ハンズ

これがないと生きていけない。(._.)

これがないと生きていけない。(._.)

だから今年も買っちゃわなくちゃ!

ホカロンといえば「カイロ」・・そもそもカイロって一体何なんだろう?

【カイロの歴史】
「カイロ(懐炉)」は、「ふところに熱源を入れて暖を取る道具」のことです。
「カイロ」の始まりは、温めた石を布で包んで、ふところに入れる方式から始まり、平安時代末期から江戸時代までざっと1,000年以上、人々に親しまれて来たそうです。
明治になると、麻殻の粉末や桐灰などを容器の中で燃やす「懐炉灰(かいろばい)」が普及して、大正に入ると、ベンジンを使って熱を作る「ベンジンカイロ」が使われるようになりました。

そして昭和50年代に、現在主流となっている「使い捨てカイロ」が登場することになるわけです。はい。
ルームソックスとは関係ないですが「ホカロン」つながりってことですね

ホカロンルームソックス
660
円(税込)

詳しくはこちら↓↓
https://nagano.hands.net/item/hintspace/post-528.html