ハンズ

2月の『Beauty topics』♪

2月の『Beauty topics』♪

2月と言えば、「うるう年」これってなぜあるの?って、みなさまの疑問にお答えします。
これは4年に1度、やってくる。
いつもは2月は28日までだけど、うるう年には29日まである。
うるうは漢字で「閏」と書いて「余分」という意味。
地球が太陽の回りを一回りするには、約365.24219日かかるそうで、ぴったり365日だったら問題ないのですが、365日+約1/4日という端数が...
この1/4日を無視してずっと365日の暦にしてしまうと、徐々に季節と暦がずれてしまう。
だから4年に1度うるう年を設けて、2月に1日(1/4×4年分)を足して調節をしてるんだって~ 納得(^^)
ちなみに次は来年(2024年)です。
宇宙の謎が大好物の私にとって、も納得の解説でとなりました('ω')

お待たせいたしました。今月のビューティートピックス出来上がりです。

詳しくはこちら↓↓
https://nagano.hands.net/item/health-beauty/-2beauty-topics.html