MIDORI NEWS

松本店からのお知らせ

「紙面で振り返るOMF30周年展示会」開催中!

>

今年で30周年を迎えるセイジ・オザワ 松本フェスティバルを記念し、長野県中信地方で親しまれている地元紙・市民タイムスと共催し、「紙面で振り返るOMF30周年展示会 ~市民と過ごしたサイトウ・キネン・オーケストラと小澤征爾の30年~」巡回展を開催いたします。
 
 1992年のフェスティバル初回から30年にわたり、小澤征爾総監督をはじめとし、サイトウ・キネン・オーケストラ、その年々の公演、地元の皆様との関わりなどを、丁寧に取材し、都度紙面にしてきて下さった市民タイムスの貴重な過去記事を一気に紹介。大判のパネルにその年ごとの記事をまとめ、30年を振り返ります。また、地元紙ならではの視点で取材いただいた、地域のみなさまとフェスティバルの関わりも紹介。ボランティアとして支えて下さっている方、合唱メンバーとして一緒に舞台に立った方、歓迎吹奏楽パレードや合同演奏会で小澤総監督の指揮で演奏した方、「子どものための音楽会」や「子どものためのオペラ」で生の演奏に触れた方など、沢山の方の記事を集めました。中には、大好きな野球に精を出す総監督や、お蕎麦に舌鼓を打つメンバーの姿をズラリとまとめた展示もあります。

 ■MIDORI松本での展示期間

8月28日(日)~9月8日(木)